ディズニー徹底解説記

すぐわかる、今使える、ディズニーパーク攻略法とディズニー映画徹底解説

(初めてでも)1人ボッチディズニーは楽しい3つの理由【ゲーマー集合】

こんにちは!!

ディズニー研究者(学生時代ずっとボッチ、自称ポケモン廃人)のホトトギスです(╹◡╹)

    

 

 

          

近年お一人様カラオケ等、お一人様○○等が流行っていますが、その中でもトップレベルの難易度を誇ると言われている1人ディズニー.....

 

 

 

でもこの際なので、はっきり話します。

 

お1人様ディズニーは難易度高くないです!!

1人焼肉の方が圧倒的に難易度高いです

ゲームに時間を取られ、気が付いたら何十年もボッチな私が断言できます。

1人ディズニーの難易度は言うほど高くない。

仲良くなってまだ日数が経ってない方と行くのであれば、1人で行った方が遥かに良いです。

 

「どうせディズニーマニアだからそんな事言えるんだろ?!」とか思ってません?

 

そんな事ないです。

1人ディズニーだろうと周りの人は気にしません。

 

下の記事の通り、私はディズニーマニアではありません。しかし、ディズニーを客観的に見る力はかなりあると自負しております。

このブログについて - ディズニー徹底解説記

そんな私が、何故ここまで私が断言できるかについて、まずは解説していきます。

 

○1人ディズニーが難易度高くないと断言できる理由

 

○周囲の目が全く気にならないから

恐らくディズニーに行ったことない方(久しぶりに行く人)にとって

 

ディズニーランド=友達やカップルの行く所

 

そう思ってませんか?

意外とそんな事ないんです!!

 

ディズニーランドにはDオタと呼ばれる、ディズニーファンが非常に多くいます。

Dオタの方の中には1人でディズニーに行く方もかなり多くいます。なので1人でいても変に浮いたり、周りから冷たい眼差しを受ける事はまずありません。

 

それに加え、ディズニーランド内には、ルールを守らない方や、自己中心的すぎて他のお客に迷惑がられる人など、明らかにやべー奴も少なからずいます。

その人達が周りの周囲を引きまくるので、目立つ事はまずないです。

 

普通の服を着て、一般常識を守れば大丈夫!(やべー奴の頭いってる行動を、周りの人と一緒に白い目で見る事はあるかもしれませんが...)

 

周りに気を遣わなくていいから

 

当たり前ですが、1人ディズニーは自由です。友達の意見や行動に振り回される事なく、自由気ままに行動できます。

 

これ、凄い大事です。

 

本当は自分が乗りたい乗り物、食べたいご飯があっても複数人で回ると中々自分の思い通りにはいきません。人数が多ければ多いほど、周りと合わせる必要があります。

ディズニーだと、みんなの意見ってバラバラになる事が非常に多いので、揉めてしまい空気が悪くなる事もかなり見かけます。

特に付き合ったばかりのカップルや友達とは、ディズニーに一緒に行くべきじゃないです。

 

○キャスト(従業員)が非常に優しいから

 

1人焼肉よりも1人ディズニーの方が難易度低いと言える最大の理由。

 

キャストと呼ばれる従業員が非常に優しいです。ディズニーの教育が恐ろしいほど徹底されていると実感します。隠キャゲーマーで話下手な私に優しく接してくれた唯一の従業員

 

道に迷ったり、トイレの場所がわからない等、困った際はキャストに聞きましょう。すぐに答えてくれます。9割方の問題はこの人達が解決してくれます。

 

見た目ですぐに周りのお客とは違うので、躊躇わずに聞きに行けるはず。

ディズニーで問題が発生したら、一人で解決しようと思わないで下さい。ほぼ確実に事態は悪化します。

 

○まとめ

○一人ディズニーの難易度は高くはない

○自分の事を意識しすぎない。周りからは特に何とも思われていない

○困ったら、一人で解決しようとせずにキャストに質問する

 

この記事を読んで参考になった方は下のクリックお願いします!!

⬇️      ⬇️   ⬇️

 

 

個人的には、1人カラオケ<<1人ボーリング<=1人ディズニー<<<<1人焼肉

 

仕事の都合上更新が遅くなるかもしれません...